--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんばんは、今日は午後2時半まで爆睡してしまい、しまいには心配した旦那さんに起こされるしまつの卯木です・・・(笑)。きっと疲れプラス、昨日知り合いの方にフットマッサージをしてもらったので、その影響かと思われます・・・。ぐっすりもぐっすり、二度と起きないのではないかという勢いの睡眠でした・・。これでまた明日からがんばれます。

 あ、そうそう、ブログの題のひと波の件ですが・・・。また一人同士が辞める事になりました。彼女も、この間ご紹介した方同様私と同じチームで、悲惨な10月の月初を共に乗り切った一人です。ある意味、彼女が一番とばっちりをくらっていたかも・・・。嫌がらせに近いスパルタを私と彼女が集中的に浴びていて、特にボスにもつらく当られていたので、ほんとうによくいままで辞めなかったなと、彼女を褒めてあげたいくらいです。・・・どうにもできない環境に放り込んどいて、お前らの努力が足りないからと攻め立てるのは間違っていると思います。しばらくしてから、ボスもそのことに気づいたようですが。

 07.09.30 P1050784

 今日の写真は前回の角度違いの写真です。こういう切り取り方をするとさらに勢いが増した感じで、さすがにゆっくりこの雲の中で眠れそうにはありません。
 でも猛々しく前へ向かう感じは見習いたいと思います。白とブルーの織りなす、猛々しいけどシンプルな感じがお気に入りです。
2009.03.15 Sun l 空写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
 こんばんは、この仕事の一番きつい月初をなんとか乗り切った卯木です。・・・今月は、いろいろ考えて、なんと・・・トレパンをはいて出勤しようとおもいたち(あまりに座りっぱなしの仕事なので)、安くて一見トレパンには見えないトレパンを探し求め、どうにか二着買い、それをトラッドに着こなし(笑)出勤しました。そうしたら、楽なこと、楽なこと・・。いつもなら残業中の夜8時くらいになるとだんだん頭が回らなくなるのですが、トレパンだと血流を止めることがないせいか、夜11時前くらいまで大丈夫でした。
 しかし、さすがに残業連続の4日目からは少し疲れてきましたが、それでも気分が悪くなったりすることもなく、なんとかのりきる事ができました。
 おすすめです、トレパン生活(笑)。もっといろんなバリエーションのトレパンが欲しいです(笑)。

さて、今日の写真はこれも一昨年の9月。高速で北上中です。今日は仕事が休みでほっとしているせいか、この雲の中に飛び込んで眠りたーーーいって感じです・・・・。だんだん感想が動物的になってきております・・・。ゆっくりは眠れなさそうなもくもく具合がお気に入りです(笑)。

07.09.30 P1050782

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ



2009.03.07 Sat l 空写真 l COM(1) TB(0) l top ▲
 こんばんは、すっかり更新を忘れていた卯木です・・(^^;;; 土曜、日曜と、結構充実していて、長いことできなかったビーズ作成にも手を出し、楽しい週末をすごしていたつもりですが、週明けの月曜日、つまり今日ですね、今日が、仕事で提出するものが重なってしまい、山場となる日だったので、やはり緊張していたのか、ブログの更新まで気が回りませんでした。
 ・・・ふぃー、無事終えてきました・・・。今日は作成に5時間かかるものが二つある日でした・・・(それ以外にこまかい作業が3時間ほど)。出勤する前から残業決定です(--;
 でもがんばりました!終わりました!やったー!ということで更新です(笑)。

 07.09.30 P1050778

 ずっと治療院にも通っているせいか、仕事はキツイながらも、なかなか元気です。けっこうひどい目に遭いながらも、一日も会社を休んでいません(っていうか自分の代りをする人がいないので、私だけではなく、誰も休めない環境です)。稼ぐって、なんて大変・・・(--;;

 さて、今日の写真も一昨年の9月です(^^; ぱぁっと明るい感じが、このクサクサした自分を吹き飛ばしてくれるようで、お気に入りです。

 今日はお弁当も朝買って出社したので、日のでている時間帯には一歩も外に出ていないので、なおさらこの写真がまぶしく感じます。


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ


2009.02.23 Mon l 空写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
 こんばんは、ここ最近はだいぶ普通の生活を送っている卯木です。・・・でもこれもすべて旦那さんが家事を引き受けてくれてるから・・・。今の仕事をしながら、家の事もできるようになるのがとりあえず目の前の目標です。

 さてさて、明日も仕事ですが、あの仕事のできる方が辞める余波が私にもやってきました。ひとつ案件をひきつぎます。それも面倒なやつ・・・。でもこれも仕事なので、がんばります。

 この方の辞めるダメージが大きいためか、もうひとつ西日本からの仕事が移管されてくる予定でしたが、少しスローペースになるようです。・・・ある意味、この方に間接的に助けられました。
 前のように、人道に反するような移管をまたされたら、もう私ももちませんでしたから。

07.09.30 P1050755

 今日の写真も一昨年の9月です。・・・最近週に一回しか更新できていないので、写真のストックも全然減りません・・・(^^;;;
 まるで今の私のような、見えない未来と向き合っているかのような、でもきっと未来は明るいぞと思わせるような構図が一番のお気に入りです・・・(笑)。あ、ふんわりとやさしくつつんでくれるような、地面に近い水色の空の色も!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2009.02.16 Mon l 空写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
 こんばんは、今週はなかなか充実した週末の卯木です。仕事で疲れて眠いながらも、いろいろ自分の用事を済ますことができて、よかったです。

 ・・・・さて、題名どおり、新たな波です・・・。一緒に入社して、本当に、かなりかなり助けてもらっていた方が、早くて今月でこの職場を去ってしまいます・・・・。とても残念です。そして、今度から誰に助けを求めよう・・・(オイ!)。
 この方とは家も近くて、プライベートでもかなり遊んでもらい、時に励ましてもらい、愚痴も聞いてもらい、仕事でもプログラムが全くわからない私からしたら、神様のような存在でした。
 本当にこの方がいたから、私は今日までなんとかあの職場にいられたようなものです。あの、むちゃくちゃな移管も、この方がいなかったら、もっと悲惨なことになっていたと思います。
 この方は、この方なりの事情で入社して卒業していくのですが、もしかしたら私の為に一時期入社して一緒に過ごしてくれたのではないかしら・・・と思うくらい、助けてもらいました。
 ほんとにほんとにありがとうという感じです。卒業していくこの方の未来に、本当に本当に幸あれ!この方にとっての、ベストな道がひらけますように。

 さて、このとても仕事ができたこの方の抜ける穴を埋めるために・・・どうなるのかしら。いまでもいっぱいいっぱいの私にこれ以上無茶を要求するようなら、私も卒業を考えざるをえないからねーーーと、一応空に叫んでみてます(笑)。しばらくは様子見です。

 さて、今日の写真は

07.09.30 P1050753


 お得意の、北へ向かう高速道路の途中です(笑)。こちらの状況がどうだろうと、マイペースに自分の進む方向をみている感じの左側の雲がお気に入りです。私も見習って、もっと打たれ強く、そして環境の変化に強くならなくては!


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2009.02.09 Mon l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
