--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんにちは、気付いたら火曜日になっていたutugiです(^^; 明日から旧盆なので、県内の皆様は今日から準備で大忙しのお宅もたくさんあるのではないでしょうか。もちろん私もかりだされます。

 さて、先週の土曜日、とうとう佐敷のBE NATURALへ行ってまいりました!とりあえず写真は撮ったのですが・・・・。作品の中身まで見えないので、個展の様子と、作品のデータ、両方載せる事にしました。

個展様子 P1080332

 これが入口入ってすぐ右の上の棚です。

 一番上の作品からデータをのせます。

07 08 雲と鉄線


21 32 四 一途な


01 02 !A bridge and

 下の段はまた明日にでもデータを紹介したいと思います。なんだか駆け足の更新になってしまいました、すいません(^^;


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ


2008.08.12 Tue l 個展関連 l COM(4) TB(0) l top ▲
 おはようございます。まだ自分の個展の様子を見ていないので、そわそわして日々を送っているutugiです(笑)。

 さきほどテレビを見ていたら、赤塚不二夫さんの葬儀で、いつもお昼に顔を合わせている(と私が思っている)タモリさんの弔辞を読む姿がありました。

 テレビではいつも楽しそうなタモリさんが、初めは淡々と、そして最後のお礼を言う所では声が震える様子が、二人の絆の深さと思いを表しているようで、目頭が熱くなりました。

 タモリさんの最後の言葉、「私もあなたの作品の一つです」今のタモリさんがあるのも、赤塚さんのおかげだったんですね。それを見事に表す一文に、とても感動しました。

 私だったら、誰にそれを言うだろう・・・、そして自分の人生の最後に、だれかにそれを言ってもらう事があるだろうか・・・とか、いろいろ考えました。


 さて、今日も展示物の紹介です。

P1080207

 あらっ、今回の額は、すべてニトリです。真ん中の額は、シルバーの金属製です。しんみりした写真に良く合います。左は高速での景色、真ん中は親戚の方の庭から、右はドライブ中の海の上に現れた雲の風景です。これはなんとなく言葉を散らした方が合う気がして、散らしてみました。

 07.09.01 P1050449

 今日の空写真は、前回よりもう少し進んだ様子です。雲の感じが少し違います。左下の遠くまで建物の見えるところが、開けた感があってお気に入りです(笑)。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ


2008.08.08 Fri l 個展関連 l COM(4) TB(0) l top ▲
 おはようございます。今日は木曜ですが、いてもたってもいられず更新です。そうです、今日から佐敷のBE NATURALで、2008年度のutugiのミニ個展が開催です!(おおげさ(^^;)。

 今年はオーナーが展示をしてくれたので、私も現場をまだ見ていません。週末に楽しみに出かけたいと思います。ちなみに、今日8月7日~25日(月)までです。ちなみに県内の情報誌「おきなわJOHO」の8月号の98ページの真ん中の下あたりにも載っていますので、見る機会のある方はぜひご覧になって見てください。

 それでは今日も展示物紹介です。

P1080205

  左は今年の私の一押し作品です(笑)ちょっとガラスに反射して、よく見えませんね(^^;額はニトリ使用です。真ん中、右は100均使用で、右の作品は、私の師匠が、「竜がいる」と言っておりました(雲がそう見えなくもない・・?)。展示されている様子を撮るときには、もう少し作品が見える写真を撮ってきます(^^;

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2008.08.07 Thu l 個展関連 l COM(2) TB(0) l top ▲
 おはようございます。はい、言わずと知れた、今日も洗濯に精を出しているutugiです(笑)。携帯の天気予報では午後から雨なのですが、予報がはずれるといいなと思いながらベランダに時々目をやっています。

 P1080204

 さて、今日もちょこっと展示物紹介です。これもどちらも100均でみつけた額です。左は少し紫がかった茶色の額で、ちょうどこの作品と合うなぁと思い、右は手前に向かって湾曲した、全体的にとても透明感のある額なので、同じく曲線を描いている虹の写真と合うなぁと思い購入しました。

 さて、次は空写真です。前回の写真より少し進んだ様子です。
 手前にも遠くにもある、白いもくもくとした雲が、くらくらするほどきれいでした(実際に道も揺れていましたが(笑))。

07.09.01 P1050448


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

 
2008.08.04 Mon l 個展関連 l COM(2) TB(0) l top ▲
 おはようございます!今日はいつもよりさらに朝からはりきって洗濯しまくっています。普段なかなかできないドライモードでも洗濯しています。

 なぜかというと、この間家の近くの古着屋さんに古着を初めて売って、味をしめて、またそこへ持っていくつもりの物を洗濯しています(笑)。

 味をしめたといっても、たいしたお金になるわけではないので、(古着のさらに古着のリーバイスのジーンズ、ブランド品でない女性用衣料品など計10点ほどで300円・・・・(苦笑))。

 売上が目当てではなく、売るとそのお店の割引券がもらえて、その割引券を使って店内の古着を買うという・・・・得しているのか損しているのか(笑)。ちなみに割引券、300円割引。売った古着と同じ額・・・・。(^^;

 さて、そういえば個展用のポスターを載せていなかったと思い、めずらしく土曜日に更新です(前置きが長い?(笑)。


2008ポスターブログ用


 毎年、「君の作品の中で、一番ポスターが素敵だね」と、褒めているのかなんなのか、微妙な言葉を旦那からいただきます・・・・。ので、作品はこれ以下?!


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2008.08.02 Sat l 個展関連 l COM(4) TB(0) l top ▲
