--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
07.08.05 P1050256


 おはようございます、なかなか早い時間の更新です!今日は旦那が久しぶりに早い時間の出勤なのと、午後から私が外出する用事があるせいもありますが・・・(^^;。
 さきほど、何気にクッションの上にごろんと横になったら、頭のすぐ上にある本棚に、「あなたの24時間が変わる 整理・収納の方法」という本を見つけました・・・(笑)。前回といい、(記事こちら)いかに片付けで悩んできたかが垣間見えます(爆)。前回のは実践方法ですが、こちらは心構え的な感じです。・「生き方」の違いによって部屋も変わる という項目などは、本当に身にしみて考えさせられます。最近、床にはモノが散乱しなくなりましたが、次のステップになかなか進めずにいたので、ここいらで重い腰をあげろという事だと受け止めて、また片付け生活に入りたいと思います(笑)。

 今日の写真も前回と同じ日です。撮りまくった日ですね。沈んでいく夕日が鮮やかに雲を照らし、まるで燃えているようです。たまには激しく暮れていくこんな空もいい感じです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008.05.23 Fri l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

  りんがむさん、いらっしゃいませ!そうですか、りんがむさんもまた、片付けに苦しんでいるお仲間の一人だったのですね(笑)。その叱ってくれたご友人、良い方ですね。そんなご友人をお持ちのりんがむさんもまた、良い方なのだろうなと思います。
 私の好きな、ご夫婦の会話を披露していただいて、感謝、感謝です!おもわず笑ってしまいました。私には聞きなれない、丁寧な言葉での忠告に、倍凄みを感じるのは、私だけでしょうか・・(^^;;;
2008.05.26 Mon l utugi. URL l 編集
 こんばんは。

 昔のことですが、若い頃狭いアパートで汚い一人暮らしをしていたとき(ほんとに汚かったんです、これが)、友人がやってきて

 ”自分の寝起きする場所をだらしなくしていると、生き方までだらしなくなる! それでいいのかっ!”と、怒鳴られたことがあります。

 家はそこに住む人の人となりが現れるもの、住まいを身ぎれいに整えておくことで、生き方まで変わってくるものだと、それからしばらくして実感しました。
 朝夕に寝起きするその場所が、生き方のモチベーションに大きな影響を与えているんだってことですね。
 がんばってお片付け、しましょうね。お互いに。
 ちなみに、今の私の課題は、そこら中にころがすビールの缶かんです。嫁御にいつも蹴飛ばされてます。
 ”片付けできひんのやったら、もうビール飲まさしまへんえ、それでもよろしおすな?”
 ”いややっ!、飲みたい”
 では、また。

2008.05.24 Sat l りんがむ. URL l 編集
chaiteeさん、いらっしゃい(笑)。そうなのよね・・おそらく片付け始めろという合図だろうと・・(笑)。そういえば、「ま」さんには言ってないかも・・・(^^;パソコンお家にあるかな?一応携帯でも見れはするけどね・・(^^;;;
2008.05.24 Sat l utugi. URL l 編集
この本が目に入ったということは、また片づけを始めなさいということなのかな(笑)
お互い片付け、がんばろう!
ところで「ま」からはじまる、私の家の近くに住んでる方はこのブログの存在を知っているのかな?
2008.05.23 Fri l chaitee. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/7-88618d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
