--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 07.09.16 P1050558

 こんばんは、意外と生きている卯木です・・・。あれから色々体制が変わり、わりと楽なポジションに回してもらえました・・・・。そろそろ限界で、辞めそうに見えたのでしょうか・・・(笑)。今のところ思ったより死にそうにはなっていませんが、油断はできません。なんせ中心人物があまり信用をおけない方なので、どんな矢が降ってくるかわかりません。ひきつづき気をひきしめつつ、スキルUPに努めたいと思います(笑)。

 今日の写真は・・これもまた今の安定した状況を表しているかのような・・・。事前にUPしてあるデータなので、今のこの状況に合わせているわけではないのですが・・・・。このわかっていたかのような状況はなんでしょう・・・(笑)。
 遠くに見える水平線と、その水平線にそっている雲がかなりお気に入りです。沖縄には、「ニライカナイ」という、海の向こう側に理想郷があるという思想があるのですが、この水平線とそれに沿う雲を見るたび、私もそう思います。自分なりの理想郷を想像して、一人でうっとりします(笑)。
スポンサーサイト
2008.11.08 Sat l 空写真 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 りんがむさん、いらっしゃいませ!なんだか「琉球の民の末裔」と言われて、不思議な気がします。ここは琉球の民の末裔だらけなので(笑)。外から見ると、そう見えるんですね~。りんがむさんこそ、あの歴史ある京の都にお住いになっている方って感じですよ~。遠く離れたところから見るとお互いまた違う感じで、おもしろいですね。
 とりあえず生きていることを喜んで下さってありがとうございます!油断は禁物ですが、なんとかがんばれそうです。

 ずんださん、いっらっしゃいませ!自分なりのペースをつかめるようにがんばりたいと思います。
 ニライカナイは、きっとその人なりの天国の事なのだろうとおもうので、ずんださんが想像する天国で良いと思います。その世界にはぜったい大福ちゃんもいると思いますが(^^)
2008.11.09 Sun l utugiyu. URL l 編集
No title
楽なポジションに移動できたんですか・・・。
自分なりのペースでお仕事できるといいですね。
う~ん、海の向こうにどんな世界があるのかな・・・。
2008.11.09 Sun l ずんだ. URL l 編集
意外でもなんでもいいから、生きておられて何よりです
意外でもなんでもいいから、utugiyuさんが生きていてくれてよかった。

だってすぐにはお骨拾いに行けないもの、あんまり遠すぎて。

”ニライカナイ” 琉球の民が信じる海の彼方にあるという理想郷ですね。
ケルト神話のアバロン、ギリシャ神話のアルカディア、黄金の国エルドラド、遙かなるアシャンティ、理想の国ラピュタ、西方極楽浄土、天竺……。

もしほんとに、こんなにあったら世界中は理想郷だらけな気もしますが。

utugiyuさんから、”ニライカナイ”という言葉を聞くことができて、ちょっとどきどきしています。

なぜって?

utugiyuさんはやっぱり、沖縄の人、琉球の民の末裔なんだという実感にわけもなくときめいているのです。変ですね。

なにはともあれ、すこしづつ、けれど確実にutugiyuさんの心が元通りに広がってゆく様子がお写真からも感じることができて、何よりもそれを、うれしく思っています。
2008.11.08 Sat l りんがむ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/50-8859277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
