--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
07.09.16 P1050555

 おはようございます。昨日も、そして今日も出勤の卯木です(^^; そしてみんなタイムカードは切っていないので・・・・ただ働きですね。能力無いから休日でるという名目です。そうじゃないと、会社にも来てはいけないみたいなので(^^;;; 若きボス・・・。理屈はわかるけど、私たちのスキルでは、能力以前の問題なんですけど・・・という愚痴は心に納めて、がんばって仕事に行きたいと思います。

 毎日が新しい自分とはよく言ったもので、本当に日々変わっていきます。今はとても心がおちついています。私が一番受け入れられなかったのは、仕事でも職場の人でもなく、自分の人生だったんだなという事に気がついてからは、おちついて仕事と向き合う事ができるようになりました。つい昨日から(笑)。

 いろいろ、「こういうもんなんだ」と、納得がいくにしろ、いかないにしろ、受け入れないといけないことはたくさんあって、そして受け入れるってとても大切で、自分の成長につながる事なんだなと思いました。なんだか抽象的な説明になってしまいましたが、伝わったでしょうか?

 周りの方々にかなり配慮もしてもらい、ありがたいやら、申し訳ないやらで、とにかく目の前の仕事に向かっていきます。

 さて、今日の写真です。これも去年の9月ごろですね。道路が見切れて、空と木々しか写っていないところが、すこし飛び立った私の今の心境と一緒です(笑)。

スポンサーサイト
2008.11.03 Mon l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 ずんださん、いらっしゃいませ!いつもコメントありがとうございます。
 そうですね、気持よく仕事ができるようになるまでには、まだまだかかりそうです。でも、がんばります(^^)
2008.11.06 Thu l utugiyu. URL l 編集
No title
こんばんは。
なかなか、大変ですね・・・。
この空のように気持ちよくお仕事ができるといいですね。
2008.11.04 Tue l ずんだ. URL l 編集
No title
 りんがむさんいらっしゃいませ!さきほど帰宅しました。あまり根をつめると、明日の出勤に差しさわりが出そうなので、そこそこに切り上げてきました。まだまだ戦いは続きますが、がんばります!
2008.11.03 Mon l utugiyu. URL l 編集
心の広さに敵うものなどありはしない、ですね。
utugiyuさん、おはようございます。

ただ働き、とはなかなかハードですね。
でも、それも今はすべて受け入れてみよう、というutugiyuさん、えらいです。

労働条件や、雇用の基本なんて理屈はとりあえず脇に置いて、”やってやろうじゃないかっ!”って思い切れたところが、ご自身でもおっしゃっているように、今日のお写真にもあらわれているようですね。

頼もしい。

でも、がんばりすぎないようにね。

じゃ。
2008.11.03 Mon l りんがむ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/49-e668da1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
