--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
07.09.16 P1050547

 一週間ぶりです、こんにちは。前回くじけかけていた卯木です・・・。あれからどうなったかと言いますと・・・・・。本当に、よほど辞めると言おうかとおもって、心の準備はしていたのですが・・・。少し状況が変わり、地獄の状況からは少し解放されました。

 そして実はその状況は、チームのトップに立っていた方が巻き起こしていたものでした・・・・。そうなんだ、私達は巻き込まれていたのね・・・・。あまりに仕事に対して初心者すぎて、何が問題で、何が原因で、どうすれば解決するのかすら私には分かりませんでした。ただただ、自分のスキルの無さがうらめしくて、そこにばっかり目が行っていたのですが、根本原因は他にありました・・・。

 上の方はちゃんとわかっていたようで(これがまたえらく若いボスなので、頼りなく思っていたのですが・・(^^;)、ぎりぎりの所で助けてくれました。これでご飯も喉を通らず、夜も眠れず・・・の日々からは少し解放されそうです。少し痩せた事が、唯一良かったことかも(笑)。

 少しづつですが、仕事もわかってきたので、これからさらにたくさん仕事が降ってきますが、もうあんなにぎりぎりの状態にはならないと思います(というか願います)。

 ご心配をおかけしました。今回の事で、人生を共にしてくれている旦那や、一緒にがんばってくれる職場の同僚や、いろんな人との絆を自分の中に見つける事ができました。その事が一番の収穫だったかもです。

 さて、今日の写真です。前回と同じ日で、場所もそんなに変わらないと思います。下の中央の方にちょんと写っている標識が、背後からのしかかってきそうな雲に全く気付かず、何かに夢中になっている風な所がお気に入りです(笑)。



FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
2008.10.18 Sat l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008.10.25 Sat l サトシ. URL l 編集
No title
お仕事のほうなかなか大変なようですね・・・。
2008.10.20 Mon l ずんだ. URL l 編集
No title
 りんがむさん・・・・こんなに遠く離れているのに、たいして詳しく事情も説明していないのに、なんでこんなに的確に把握していらっしゃるのか・・・。それはりんがむさんが、人生の途上で、見て、知っているからなんですよね・・・。

”自分がいてもいなくても、だめなものはだめなのだと知ること”

 そっかぁ・・・。前の職場でもそうでしたが、「自分がいる事でなんとかなるのではないか」と思って頑張ってきました。それでなんとかなる範囲はきっと良くなっていたのでしょうが、それ以外の範囲は、たしかにどうしようもないものもたくさんありました。でも、どこからが自分の責任で、どこからが自分の責任能力の及ばない範囲なのかよくわからないまま、9年働いていました。今思うと、身近な人に、「わからなく」されていた面もあったのだと思います。その方の都合をよくするために。

 こんなにはっきりりんがむさんに言っていただいて、やっとわかりました。「一番先に消耗」しているのはまさに今の私です。「俺のせいじゃねぇや」と思うのも駄目だけど、「私のせいだ」と思いすぎるのもまた駄目なんですね。どっちも物事が建設的な方向に行かないし。

 ありがとうございます。これって私の大きな欠点でした。なんとなく自分ではわかっていても、どこがどうなのか、はっきりつかむ事ができませんでした。

 誰も教えてくれない大切な事を、こんなにはっきりわかりやすく教えて下さって、本当に本当にどうもありがとうございます。心から感謝しますm(_ _)m
2008.10.19 Sun l utugiyu. URL l 編集
いちばん大変なところを乗り越えましたね、それを待っていました。
utugiyuさんの会社のトップ(本当の意味でのトップです)が、本気ならば、きっと今そこにある障壁に気がついているだろう、という期待がありました。

いずれにしても、utugiyuさんを取り巻く状況が、変化し始めたようですね。

忘れないでくださいね。 うまくいかないのは必ずしも、自分のせいばかりではない、ということを。

がむしゃらであることは悪いことではありませんが、うまくいかないことをすべて自分のせいだとする考え方は、(そう言う人は大好きですが)たいてい一番先に消耗してゆきます。

”自分がいてもいなくても、だめなものはだめなのだと知ること”

組織の中にいると、この一番大切なことを誰も教えない。だから、いちばん弱い素直な新人さんが潰れてゆく。

utugiyuさん、とにかくお疲れ様。

ちょっと泣けて来ました、うれしくて。


2008.10.18 Sat l りんがむ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/47-aa5390ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
