--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 おはようございます。昨日は一年ぶりに短大の時の友人と佐敷のBE NATURALに行ってきました。彼女とは毎年自分の個展の時に会います。そして一年間の報告会をします。

 20代の頃は、会うたびにファッション、猫、バイク、文学(国文科だったため)についての話を、延々笑い転げながら二人で話をしていました(バイクはそんなに二人とも詳しくありませんが、二人とも中免保持者。チャレンジ精神だけはあふれていた二人(笑))。

 小さいですが、個展を始めて今年で7回目。その間に実は体を壊していて私生活がえらいことになっていた私や、いつのまにかお姉さんを無くしてしまっていたその友人。二人ともそんな様子は少しも表に出さずに、会えば笑い転げていました。色々事情をしったのはお互いすべて落ち着いてから。心配かけまいとする姿勢までそっくりな二人なのでした(笑)。

 そんな、学生時代はみんなに「おかぁ」と呼ばれて慕われていた彼女は、今では「マァマ」と生徒に呼ばれている中学の国語教師になっています(笑)。社会に出てから色々あっただろうに、変わらない人柄に、会うたびに励まされます。今度私も「マァマ」って言ってみようかな(笑)。

 さて、個展の様子紹介です。

個展様子 P1080334


24 24 生まれてくる前に

 雑貨小屋の奥の方です。

個展様子 P1080336

右側の机の上の作品です。

23 23 しずむ夕日


10 28 光る白き道しるべ

 左側の板に飾られている作品です。

02 07 四 The message

13 15 THE ideal

04 09 Do you know


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008.08.18 Mon l 個展関連 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 りんがむさんいらっしゃいませ!ありがとうございます、コメント心待ちにしておりました(笑)。
 何気なく撮った小屋の中の写真を褒めていただけるとは思いませんでした。とてもうれしいです。いつも空の写真ばっかりなので、これからはチャンスがあれば、意識してこういう写真を撮る回数も増やしてみます。
 りんがむさんからのリクエストがあった作品も載せてみました。喜んでいただけたようでうれしいです。小説はむかーし学生時代に一度だけ書いたことがあるっきりで、それからは無縁です。「続きが気になる」と言われて初めて、あ、つづけられるのか、これって・・って思いました(笑)。何かの拍子に続きが表れた時には、書きとめておいてまた紹介しますね。
 短大の頃の友人は、みんな心の肌ざわりが近い感じがします。社会に出てからはあまり出会わない人種だった気がします。だから余計にみんな大事な友人です(^^)
2008.08.21 Thu l utugiyu. URL l 編集
やはり、ただ者ではありませんね、utugiyuさん。
こんばんは。

よいお友達を持っていらっしゃいますね。心の肌触りがきっと同じなのかな。そんな気がしました。

1枚目と3枚目のお写真。きっと何気なく撮られたものであろうかとは思うのですが、いいです。
すごくいいです。色もフレーミングも、木の質感もたたずまいも。utugiyuさん、こういう写真も続けて撮られてはいかがですか?

国文出身だったんですね。

”そして君はすかさずこう言うのだ。”
”ええ、、生まれてくる前に一度だけ”

なんだかどきどきしますね。続きはどうなるんだろうって。

ひょっとしてこっそり、小説とか書いてません?
2008.08.21 Thu l りんがむ. URL l 編集
No title
 すんださんいらっしゃいませ。はい、素敵な友人です。これからもずっと大事にしていきたい人です(^^)
2008.08.19 Tue l utugi. URL l 編集
No title
お互い素敵な友人ですね。
2008.08.19 Tue l ずんだ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/36-664d5fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
