--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 おはようございます。昨日はお盆最終日、ウークイでした。沖縄は旧盆で行うので、毎年本土のお盆とは時期がずれるのですが、今年は一致したようで、全国でばたばたしていた感じがします(笑)。

 沖縄ではお盆にはお中元を持って、仏壇を持っている親戚の家をめぐらなくてはなりません。その際に、結婚はまだなのか、子供はまだなのか、二人目はまだなのか、のどれかの項目を聞かれ、心あたたかく応援してくれる方もいれば、遠まわしに厭味を言う方もいます。

 親切心で色々言ってくれる方もいますが、こっちからしたら迷惑極まりない事もあったりします。・・・でもこうやって人って鍛えられていくのでしょうかね・・・・。結婚→出産→二人目出産(一人目か二人目のどちらかは男の子)というレールの上を歩いていないと、かならず何か言われます。そうそう人に言えない事も、世の中あると思うのですが、そういう配慮のない人に関しては、本当に・・・・ちょっと腹がたちました。ま、でも私の友人もおんなじように怒っていたので、どこもみんな一緒だなぁとは思いましたが。

 さて、ちょっと長く愚痴ってしまいました。ここからはいつもの個展紹介に戻ります。

 そういえば、入口から全体の写真を載せていませんでした。こんな感じです。

個展様子 全体 P1080369

前回の続きのデータです。

個展様子 P1080332
 この棚の一番下の3つの作品のデータです。

16 四 コタエを

18 31 いつも見ている

15 35 Tomorrow

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2008.08.16 Sat l 個展関連 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
親戚さんが集まるといろいろありますよね~。
今日もポチッと。

大福「いつでもお待ちしてますよ~。」
2008.08.17 Sun l ずんだ. URL l 編集
No title
 りんがむさんいらっしゃいませ!そうか、楽園に見えるのですね。たしかに、良いところもたくさんあります。私は沖縄から出て、よその土地で生活した事がないせいか、嫌な所は嫌なままなのですが、外から見るとたいして嫌な事ではないかもしれませんね・・・。

 ここはカフェの隣にある倉庫を雑貨小屋として、倉庫の雰囲気を残したまま雑貨小屋にしてあります。たしかに、オーナーのセンスの良さもあって、落ち着けます。

 作品へのコメントありがとうございます。フォント、結構どれにするか選ぶのが大変です。配置も、何ミリかずれても、雰囲気が変わってしまうので、いつも苦しみます。結構カンで置いた方が、考えて置くより良かったりします(笑)。
2008.08.17 Sun l utugi. URL l 編集
シキタリというか慣習というか、たいへんですね。
utugiyuさん、こんにちは。

なにかと大変だったようですね。
沖縄のような開放的なところでも、
(外部の者には、まるで楽園のように思えるのです。沖縄は)
そういう口さがない方がおられるのですね。

それはそれとして、

すてきなスペースですね。
ログハウス? 山小屋? 
いずれにしても、こぢんまりとしていて、
落ち着けそうな感じです。

Tomorrow with the hope ……。いいすねぇ。
一枚一枚のフォントや、配置にも細やかな配慮があって、
utugiyuさんの人柄が見えるようです。
2008.08.16 Sat l りんがむ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/35-7f1dda6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
