--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 おはようございます。まだ自分の個展の様子を見ていないので、そわそわして日々を送っているutugiです(笑)。

 さきほどテレビを見ていたら、赤塚不二夫さんの葬儀で、いつもお昼に顔を合わせている(と私が思っている)タモリさんの弔辞を読む姿がありました。

 テレビではいつも楽しそうなタモリさんが、初めは淡々と、そして最後のお礼を言う所では声が震える様子が、二人の絆の深さと思いを表しているようで、目頭が熱くなりました。

 タモリさんの最後の言葉、「私もあなたの作品の一つです」今のタモリさんがあるのも、赤塚さんのおかげだったんですね。それを見事に表す一文に、とても感動しました。

 私だったら、誰にそれを言うだろう・・・、そして自分の人生の最後に、だれかにそれを言ってもらう事があるだろうか・・・とか、いろいろ考えました。


 さて、今日も展示物の紹介です。

P1080207

 あらっ、今回の額は、すべてニトリです。真ん中の額は、シルバーの金属製です。しんみりした写真に良く合います。左は高速での景色、真ん中は親戚の方の庭から、右はドライブ中の海の上に現れた雲の風景です。これはなんとなく言葉を散らした方が合う気がして、散らしてみました。

 07.09.01 P1050449

 今日の空写真は、前回よりもう少し進んだ様子です。雲の感じが少し違います。左下の遠くまで建物の見えるところが、開けた感があってお気に入りです(笑)。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
2008.08.08 Fri l 個展関連 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 いらっしゃいませ。そうなんですか、もろにストライクゾーンの世代なのですね。それでは胸にくるものもたくさんありますよね・・・。私はなんとなくテレビで放映されていたから見てたって感じなんですが、それでもニャロメとか、うなぎ犬とかのキャラはとても印象に残っていて、いまでも好きなので、ストライクゾーンの方はさらにですよね・・・。本当にご冥福をお祈りします。
2008.08.09 Sat l utugi. URL l 編集
タモリさんの弔辞、私もみました。
 赤塚不二夫さんの漫画にはいろんな思いがあります。ずっと読んで育った口ですから。

 やはり胸が詰まりますね。

 お写真、電柱が良い奥行き感を出していますね。こういう空間の作り方、すごく好きです。

2008.08.09 Sat l りんがむ. URL l 編集
No title
ずんださんありがとうございます。写真、気にいっていただけてうれしいです。またいらして下さい(^^)。
2008.08.08 Fri l utugi. URL l 編集
No title
はじめまして。
写真のことは詳しくないんですが・・・
素敵な写真ですね。
ポチッと応援します。
2008.08.08 Fri l ずんだ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/32-650fd2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
