--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 おはようございます!今日はいつもよりさらに朝からはりきって洗濯しまくっています。普段なかなかできないドライモードでも洗濯しています。

 なぜかというと、この間家の近くの古着屋さんに古着を初めて売って、味をしめて、またそこへ持っていくつもりの物を洗濯しています(笑)。

 味をしめたといっても、たいしたお金になるわけではないので、(古着のさらに古着のリーバイスのジーンズ、ブランド品でない女性用衣料品など計10点ほどで300円・・・・(苦笑))。

 売上が目当てではなく、売るとそのお店の割引券がもらえて、その割引券を使って店内の古着を買うという・・・・得しているのか損しているのか(笑)。ちなみに割引券、300円割引。売った古着と同じ額・・・・。(^^;

 さて、そういえば個展用のポスターを載せていなかったと思い、めずらしく土曜日に更新です(前置きが長い?(笑)。


2008ポスターブログ用


 毎年、「君の作品の中で、一番ポスターが素敵だね」と、褒めているのかなんなのか、微妙な言葉を旦那からいただきます・・・・。ので、作品はこれ以下?!


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008.08.02 Sat l 個展関連 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 追加コメントありがとうございます。・・・なんだかうちの旦那の心境を、私よりもりんがむさんの方が良くわかっている匂いがしたので、ちょこっとつついてみました。やはり・・・(笑)。
 「成長過程にある人」の場合、本人もすごくもどかしいです。そして成長しているにもかかわらず、「まだまだ先があるでしょ」と示されるのは、非常におもしろくないです(笑)。見守ってくれていること自体、大きな愛情がある事だと感じていても、たまには噛みつきたくなります(爆)。
 精進あるのみ!時々はむっとしながらも道をすすんでいきます。
>utugiさん、応援してまっせ。
 ありがとうございます、うれしいです。がんばりますv(^^)v
2008.08.04 Mon l utugi. URL l 編集
語るべき”コトバ”と語らないが故に伝わる”コトバ”と。
 ふふ、と含み笑いしながら黙っておこうと思いましたが、”懐の深さ”についてヨタ話をしたくなりました。

 これは”りん”の勝手な推測ですが、成長課程にある人を見守っている心持ちは、何ともいえないじれったさと、うれしさがあるものだとおもいます。

 それをどういう”コトバ”で伝えるかはその人の器の大きさと愛情に比例すると思っています。

 的を得た”皮肉”ともとれる”コトバ”を巧みに操るのは単なる話術ではなくその器の大きさと愛情ににほかなりません。ご主人の”コトバ”にそれを感じたというわけです。

 そんなこと、とっくにわかってるって?

 そりゃそうでしょうね。

 utugiさん、応援してまっせ。
2008.08.03 Sun l りんがむ. URL l 編集
No title
 りんがむさんいらっしゃいませ。りんがむさんの奥様と共通点があってうれしいです(笑)。
 そうですね、洗濯って、結婚した時期はそんなに重要視していませんでしたが、きちんと汚れが落ちて、お日様の匂いがする衣類を着る事が、こんなに生活を豊かにしてくれるんだと、途中で気づきました。
 そしてそれをあたり前に私にしてくれていた母親にとても感謝しました。こんなに大変な事を普通に施してくれていたことに。
 相手に対する愛情がないと、続かない事ですよね。
 ええっと、ところで・・・「懐が深い」という事は・・・追及しないでおきます・・・・(^^;

2008.08.03 Sun l utugi. URL l 編集
洗い立ての洗濯物は、洗った人の心の匂いがするようで。
 utugiさんは、洗濯ばかりしていらっしゃる。いえ、悪い意味ではありません。

 私の好きなさだまさしさんの曲の中に、”下宿屋のシンデレラ、物干し台のマドンナ、オーデコロンはしゃぼんの香り …… ”というのがあります。

 お日様の匂いに包まれた洗い立てのシャツがいつも着られる幸せを、私は知っています。

 私の嫁御も洗濯好きです。私はそういう嫁御が好きです。おお、年甲斐もなく、おもいっきりのろけてしまいました。

 ”君の作品の中で、一番ポスターが素敵だね”

 懐の深いすてきな旦那様ですね。

2008.08.02 Sat l りんがむ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/28-8c604c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
