--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんにちは、気付いたらこんな時間でした(^^; さて、今日もひきつづき個展の準備です。

 夕飯を作る時間までの間を使っての準備です。販売用のポストカードを打ち出ししているだけなのに、だんだん右腕が痛くなってきました・・・・。いつも使わない筋肉をつかっているのでしょうか(^^; 

 さて、今日は展示物の紹介です。前回チラシにくるまれていたアレです。

P1080208

 ガラスに背景が写りこんでいますが(^^; 左と真ん中の額は100均で、右はニトリでみつけました。

 右は過去ログによく出てきた、十字架棒です。うちのアパートの隣に、人が住んでいないアパートがあるのですが、そこの屋上の洗濯物干しのための棒です。これがちょうどうちのベランダから十字架に見えて、ついつい撮影してしまいます。

さて、ここからはいつもの空写真です。

07.09.01 P1050445

 夏らしいもくもくとした雲が空いっぱいに広がっていました(暑そうです)。まるで二個ついたチュッパチャップスのような看板がお気に入りです(^^)
 

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ





スポンサーサイト
2008.08.01 Fri l 個展関連 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 いらっしゃいませ。「クリエイター」と言っていただけること自体恐れ多いです(^^; 写真も展示の仕方もすべて自己流で、きちんと学んだ事がないので、いつも不安と戦う個展です。

 一番大変なのは、作品自体を作る事よりも、その場の雰囲気にあうものを完成体として作り、それを「雰囲気」をくずさずに展示することだと、小さいながらも個展をさせてもらって痛感しました。

 「雰囲気」、これを出すためには、いろんな配慮と、計算が必要です。それを、配慮や計算をしていないように見せるには、もっと大変で、頭ではわかっていても、なかなかそれを実践できません。

 つたない技術と感性ですが、毎年個展をさせてもらう事で、自分がすこしずつ成長しているのを感じられるのが、一番幸せで大事な事なんだろうなと感じています。

 私のつなたない作品をみて喜んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m
2008.08.03 Sun l utugi. URL l 編集
100均、ニトリ。いいなぁ、手作り感があって。
 やっぱり、作品としてのカタチに仕上がったものはいいですね。

 いろんな思いが伝わってきて。

 100均、ニトリ。いいっすね。大切なのは作品がどこに置かれるかを予測してその場所の空気感をイメージすること。

 クリエイターのお仕事は、作品のみを作ることではなく、それが置かれる場の空気をクリエイトすることだと昔教わりました。私にはできませんでしたが。

 utugiさんにはそれができるかもしれない。そんな気がします。

 なんか、うれしいな。作品見ると。やっぱり。


2008.08.02 Sat l りんがむ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uturigina.blog25.fc2.com/tb.php/27-bb0ad820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
