上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんばんは、すっかり更新を忘れていた卯木です・・(^^;;; 土曜、日曜と、結構充実していて、長いことできなかったビーズ作成にも手を出し、楽しい週末をすごしていたつもりですが、週明けの月曜日、つまり今日ですね、今日が、仕事で提出するものが重なってしまい、山場となる日だったので、やはり緊張していたのか、ブログの更新まで気が回りませんでした。
 ・・・ふぃー、無事終えてきました・・・。今日は作成に5時間かかるものが二つある日でした・・・(それ以外にこまかい作業が3時間ほど)。出勤する前から残業決定です(--;
 でもがんばりました!終わりました!やったー!ということで更新です(笑)。

 07.09.30 P1050778

 ずっと治療院にも通っているせいか、仕事はキツイながらも、なかなか元気です。けっこうひどい目に遭いながらも、一日も会社を休んでいません(っていうか自分の代りをする人がいないので、私だけではなく、誰も休めない環境です)。稼ぐって、なんて大変・・・(--;;

 さて、今日の写真も一昨年の9月です(^^; ぱぁっと明るい感じが、このクサクサした自分を吹き飛ばしてくれるようで、お気に入りです。

 今日はお弁当も朝買って出社したので、日のでている時間帯には一歩も外に出ていないので、なおさらこの写真がまぶしく感じます。


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
2009.02.23 Mon l 空写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
 こんばんは、ここ最近はだいぶ普通の生活を送っている卯木です。・・・でもこれもすべて旦那さんが家事を引き受けてくれてるから・・・。今の仕事をしながら、家の事もできるようになるのがとりあえず目の前の目標です。

 さてさて、明日も仕事ですが、あの仕事のできる方が辞める余波が私にもやってきました。ひとつ案件をひきつぎます。それも面倒なやつ・・・。でもこれも仕事なので、がんばります。

 この方の辞めるダメージが大きいためか、もうひとつ西日本からの仕事が移管されてくる予定でしたが、少しスローペースになるようです。・・・ある意味、この方に間接的に助けられました。
 前のように、人道に反するような移管をまたされたら、もう私ももちませんでしたから。

07.09.30 P1050755

 今日の写真も一昨年の9月です。・・・最近週に一回しか更新できていないので、写真のストックも全然減りません・・・(^^;;;
 まるで今の私のような、見えない未来と向き合っているかのような、でもきっと未来は明るいぞと思わせるような構図が一番のお気に入りです・・・(笑)。あ、ふんわりとやさしくつつんでくれるような、地面に近い水色の空の色も!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2009.02.16 Mon l 空写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
 こんばんは、今週はなかなか充実した週末の卯木です。仕事で疲れて眠いながらも、いろいろ自分の用事を済ますことができて、よかったです。

 ・・・・さて、題名どおり、新たな波です・・・。一緒に入社して、本当に、かなりかなり助けてもらっていた方が、早くて今月でこの職場を去ってしまいます・・・・。とても残念です。そして、今度から誰に助けを求めよう・・・(オイ!)。
 この方とは家も近くて、プライベートでもかなり遊んでもらい、時に励ましてもらい、愚痴も聞いてもらい、仕事でもプログラムが全くわからない私からしたら、神様のような存在でした。
 本当にこの方がいたから、私は今日までなんとかあの職場にいられたようなものです。あの、むちゃくちゃな移管も、この方がいなかったら、もっと悲惨なことになっていたと思います。
 この方は、この方なりの事情で入社して卒業していくのですが、もしかしたら私の為に一時期入社して一緒に過ごしてくれたのではないかしら・・・と思うくらい、助けてもらいました。
 ほんとにほんとにありがとうという感じです。卒業していくこの方の未来に、本当に本当に幸あれ!この方にとっての、ベストな道がひらけますように。

 さて、このとても仕事ができたこの方の抜ける穴を埋めるために・・・どうなるのかしら。いまでもいっぱいいっぱいの私にこれ以上無茶を要求するようなら、私も卒業を考えざるをえないからねーーーと、一応空に叫んでみてます(笑)。しばらくは様子見です。

 さて、今日の写真は

07.09.30 P1050753


 お得意の、北へ向かう高速道路の途中です(笑)。こちらの状況がどうだろうと、マイペースに自分の進む方向をみている感じの左側の雲がお気に入りです。私も見習って、もっと打たれ強く、そして環境の変化に強くならなくては!


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2009.02.09 Mon l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
 こんばんは、無事に生活をおくっている卯木です・・。東京から移管作業を成功させるためにいらしてくれていた方が帰ってしまい、明日からまた自分たちでがんばらねばならない日々がはじまります。が、だいぶしごとに慣れてきたので、以前のように怖くはないです。
 ・・ただ、やはり明日は早く出勤せねば・・・。そしてきっと帰宅も遅いかと・・・(^^;ま、がんばります。

 これも以前の職場から見た風景です。今の仕事よりはずっと作業的には楽でしたが、精神的にめちゃめちゃきつかった前職・・・。今の仕事があまりにきつい時は時々前の職場を思い出しますが、自分を全く出せない環境だったので、とりあえず今の環境でよしとしよう・・・と思う卯木です(笑)。
 陽が暮れていく色合いの中、遠くに見える、青く輝く看板がお気に入りです(笑)。


07.09.25 P1050724
2009.02.01 Sun l 空写真 l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。