--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんばんは、今週は少し遠出する余裕も出てきた卯木です。すごくひさしぶりに、かなり遠い場所にある、以前は週末のたびに通い詰めていた雑貨屋さんに行ってきました。

 そこで飼われている犬がすごくかわいらしくて、ひさしぶりになでさせてもらいました。「人がなでてくれる」とわかると、目を閉じてしっぽを振って、耳を低くして、なでてもらう体制にはいるかわいいやつです(笑)。なでてくれる人の顔は見なくてもいいのかなと、ちょこっと無理に目の上の皮膚を引っ張って開けさせてもらいましたが(ごめんね)、目があいてもなんだかこっちを見ていない感じでした・・・。相手の存在が感じられれば、それでOKなのでしょうか。しばらく見ないうちに、おちついた雰囲気をかもしだす、大人の犬になっていました。

 さて、今私がこうしてパチパチとキーボードを打っている間も、旦那がご飯を作ってくれています・・。どうやらなにか少し失敗したようです(試練です)。基本的に私は食べさせていただけるなら、なんでもいいので、味付けがどうだろうが、火の通りがなんだろうがかまいません。かかってこいって感じです(こちらもある意味試練です(笑))。

 さて、今日の写真も以前の職場から見た景色です。この日は開けた空に、ぷかんと浮かんだ真ん中の雲が、すごく不思議な感じでした。何かを伝えたくなるような、何かを祈りたくなるような・・そんな不思議な感覚でした。


07.09.25 P1050723


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2009.01.25 Sun l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
 こんばんは、少しはいろいろな事に慣れてきた卯木です・・(なんか最近こんなコメントばかりのような・・・)。最近、とうとう仕事からまともな時間に帰ってこない私を見かねたのか、旦那がご飯を作ってくれるようになりました・・・。それも、「これを買ったら俺は料理をするようになる気がする、物も上等だから」と、2万もする圧力鍋を買わされ、初めは半信半疑だった私も、本当におかずからごはんから、味噌汁まで作ってくれるようになった旦那に少し驚いています・・・。痛い出費だとおもっていたのですが、それに見合う成果がかえってきました(笑)。
 そこで、最近の私は結婚してから初めて、仕事だけしてりゃいいような、非常にありがたい身分です・・・(笑)。なのになかなか風邪が治らないので、もう少しこの状況に甘えさせてもらおうとおもっています。

 さて、今日の写真は以前の職場から見えた風景です。今こうして見ると、懐かしいですね(笑)。よく考えたら、退職してから約1年がたとうとしているので、懐かしい感じがするのもうなずけます。
 左から右へ、力強く整列して進んでいく雲がお気に入りです。私もこうありたいです。

07.09.25 P1050720

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ


人気blogランキングへ






2009.01.18 Sun l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲
 こんばんは、年明け2回目の更新の卯木です。私が今やっている仕事は、月初の週初めが一番きつい仕事です。・・・・新年そうそう、朝7時にはタイムカードを押し、その日会社から出たのが夜中の2時前・・・・。翌日は8時45分までに出社し、帰宅が10時過ぎ、その翌日も同じくらい、そして木曜から急にスケジュールが空き、6時には帰宅し、金曜日は7時帰宅という、なんともバランスの悪い仕事です・・・。3日乗り切れば大丈夫と、最初から自分に言い聞かせていたので、なんとか大丈夫でした。
 はじめは帰宅できないことがつらくてつらくてしかたなかったのですが・・・、ひとつ楽になる考え方を発見しました!売れてる芸能人だと思えばいいんですよ!きっと!あの方達は売れると、年間の休みが3日だとか、ありえないスケジュールなので、それよりはずーーーと楽です!(と自分を励ますことにします!)

 さて、今日の写真も去年・・・いや、年があけてしまったので、おととしの9月の写真です。
低めに出現している雲の先々が、上手に泡立てる事ができた生クリームに似ています♪そうなると、左下の茶色い家がケーキの上に乗っているお菓子でできた家に見えてきます(今お腹すいているのでなおさらです(笑))。
 真ん中あたりの雲が、生クリームから泡立て器を持ち上げた時にちょんと立つ感じのような所がお気に入りです(笑)。

07.09.24 P1050668

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ


2009.01.11 Sun l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲
 あけましておめでとうございます!昨年は年明けそうそう9年も勤めた会社を出ていかねばならず、そのあと半年失業保険暮らしをし、それから運良く拾っていただいた会社に勤めて嵐のような波に巻き込まれ・・・。私的には激動の一年でした(笑)。
 9年も変わらない環境の中にいて(それはそれで沢山試練や苦しみがありましたが)、30半ばで環境ががらりと変わり、若い子の中に交じって新たな物を吸収する事の大変なこと、大変なこと・・・。自分の頭のまわりの悪さにヤキモキし、近くにいる若くて夢と希望に膨らんだ子達がうらやましく思え、毎日色々な事との戦いです。
 とりあえず進んで行けば、なんか良いことあるよね・・・と、まだ多少低空飛行ですが、地道にがんばります。
 なんだか仕事の愚痴ブログになっているこのブログをそれでも見に来て下さっているみなさま、本当にありがとうございます。
 更新回数は減ってしまっていますが、がんばって続けますので、よろしければこれからも覗きに来てやって下さい。

正月用 09.11.22 P1080892


 いつも昨年の写真をUPしていますが、今日はつい最近の写真です。少しは正月らしいかなーと。残念ながら朝日ではありませんが、夕日の中にきらりと光る飛行機雲、今年一年、そんなきらりと光る幸せを見つけていける年になったらいいなという願いも込めて。

 皆様も幸多き一年でありますように!今年もよろしくお願いいたします。


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2009.01.01 Thu l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲
