--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
07.09.22 P1050653

 こんばんは、まだまだ低空飛行ですが、少し自分の生活を取り戻した卯木です。昨日、ひさしぶりに、以前に親しくさせてもらっていた方のお店に顔を出したら、今日でお店を閉めますとのこと・・()私が結婚した時期ごろの、楽しい思いでも、苦い思い出もつまった場所だったので、その場所が無くなってしまうのはさみしかったのですが、お店の方の新しい旅立ちのために閉めるとの事だったので、これは応援しなくてはという感じでした。kさん、yさん、お疲れ様でした。

 状況はどんどん変わっていくんですねぇ・・・。9年も同じ職場にいたので、まだまだ変化になれません。私が戸惑おうとなんだろうと、状況はどんどん変化していくので、置いていかれないように私も変化、成長しなくてはと思う今日この頃です。

 さて、今日の写真は明るいです(笑)。あーこれ・・・。好きなビーズを買ってもらった後だから、なんだかるんるんとした明るい写真なのでしょうか・・・。未来もこんな感じになりますように。明るいながらも、ささっと通り過ぎてしまう感のある雲がお気に入りです(笑)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ


人気blogランキングへ

2008.11.30 Sun l 空写真 l COM(3) TB(0) l top ▲
 こんばんは。相変わらずパタパタしている卯木です。仕事にすこしづつ慣れてきたためか、疲労もすこしずつ薄れてきました。油断は大敵ですが。今日も公休日返上で、仕事をしてきました。これで明日は少し楽です。明日から東京から、助っ人の方も来て下さるようで、また色々パタパタしそうです。
 このめまぐるしく変わる環境にも少し慣れてきました(^^; 体調には気をつけながら、また一週間がんばります。
 今日の写真も去年の9月ころの写真です。雲の隙間からちらりと見える白い雲と青い空に、明るい未来を見ているようでお気に入りです(^^)

07.09.16 P1050624
2008.11.25 Tue l 空写真 l COM(3) TB(0) l top ▲
 こんばんは・・。日付変更線も超えてしまい、休日は終わったような時間に更新の卯木です・・・(^^;。最近はもっぱら嵐に襲われている近況の報告ブログになっていますが、今日もつづきです(笑)。
 私自身もだいぶ要領を掴んできたためか、少しづつ要領がわかってきました。また、このままでは数名が脱落しそうだと読んだのか、12月採用の方も前倒しで採ってくれ、急に人が増えて、毎日にぎやかです。
 あの、少人数で嵐のうずに巻き込まれていた頃と同じ空間とは思えません。まだ夢をみているかのようです。まだまだぜんぜん油断はできませんが、後から入ってきた子達もすこしずつ育ってくれて、たよりになる存在になりつつあり、頼もしい限りです。
 そして、今日は2か月ぶりくらいに、家の片づけをする余裕ができました・・・。うれしかったです・・・(;;)。とくに台所あたりに物が散乱して、えらいことになっていたので・・・。
 余裕が出てきたらでてきたで、もっと苦しまないといけないのではないかとか、妙な感覚がわいてきたりして、変な感じです。とりあえず、余計な事にはとらわれず、前に進みたいと思います。

 今日の写真も・・・。これまた雨上がりの状況が、今の嵐から抜け出した私の状況とぴったり一致・・・。一雨降った後の、おちついた静かな感じが、まさに今の心境です。でもまたいつ雨が降るかわからないので、油断ならないところも(笑)。
 並んだ電柱の向こうに、薄い水色の空が開けているところがお気に入りです(^^)

07.09.16 P1050619
2008.11.17 Mon l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
 07.09.16 P1050558

 こんばんは、意外と生きている卯木です・・・。あれから色々体制が変わり、わりと楽なポジションに回してもらえました・・・・。そろそろ限界で、辞めそうに見えたのでしょうか・・・(笑)。今のところ思ったより死にそうにはなっていませんが、油断はできません。なんせ中心人物があまり信用をおけない方なので、どんな矢が降ってくるかわかりません。ひきつづき気をひきしめつつ、スキルUPに努めたいと思います(笑)。

 今日の写真は・・これもまた今の安定した状況を表しているかのような・・・。事前にUPしてあるデータなので、今のこの状況に合わせているわけではないのですが・・・・。このわかっていたかのような状況はなんでしょう・・・(笑)。
 遠くに見える水平線と、その水平線にそっている雲がかなりお気に入りです。沖縄には、「ニライカナイ」という、海の向こう側に理想郷があるという思想があるのですが、この水平線とそれに沿う雲を見るたび、私もそう思います。自分なりの理想郷を想像して、一人でうっとりします(笑)。
2008.11.08 Sat l 空写真 l COM(3) TB(0) l top ▲
07.09.16 P1050555

 おはようございます。昨日も、そして今日も出勤の卯木です(^^; そしてみんなタイムカードは切っていないので・・・・ただ働きですね。能力無いから休日でるという名目です。そうじゃないと、会社にも来てはいけないみたいなので(^^;;; 若きボス・・・。理屈はわかるけど、私たちのスキルでは、能力以前の問題なんですけど・・・という愚痴は心に納めて、がんばって仕事に行きたいと思います。

 毎日が新しい自分とはよく言ったもので、本当に日々変わっていきます。今はとても心がおちついています。私が一番受け入れられなかったのは、仕事でも職場の人でもなく、自分の人生だったんだなという事に気がついてからは、おちついて仕事と向き合う事ができるようになりました。つい昨日から(笑)。

 いろいろ、「こういうもんなんだ」と、納得がいくにしろ、いかないにしろ、受け入れないといけないことはたくさんあって、そして受け入れるってとても大切で、自分の成長につながる事なんだなと思いました。なんだか抽象的な説明になってしまいましたが、伝わったでしょうか?

 周りの方々にかなり配慮もしてもらい、ありがたいやら、申し訳ないやらで、とにかく目の前の仕事に向かっていきます。

 さて、今日の写真です。これも去年の9月ごろですね。道路が見切れて、空と木々しか写っていないところが、すこし飛び立った私の今の心境と一緒です(笑)。

2008.11.03 Mon l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲
