--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
07.09.16 P1050550

 おはようございます。ひきつづき嵐の中にいる卯木です。土日は休みなので、それだけがかなりの救いです。しかし、来月ですべての仕事を移管せねばならないので・・・・・。恐ろしいです。家に帰れなさそうです・・・・。体ももつかしら・・・。上手に休息も取りながら、嵐の中を泳いでゆかねばならなさそうです。会社の立ち上げを初めて経験するので、非常に不安です・・・(--; でも先週にくらべ、今週はもう少し成長しているので、すこしずつ色々わかってきました。でもまだまだですが。あせってもしょうがないので、目の前ものを、着実に一つひとつ片付けていく事にします。

 今日の写真も去年の9月ごろです。まさに今の私の状況ですね(笑)。とりあえずこの道をすすむしかなさそうです。どうか無事乗り越えられますように。
2008.10.26 Sun l 空写真 l COM(3) TB(0) l top ▲
07.09.16 P1050547

 一週間ぶりです、こんにちは。前回くじけかけていた卯木です・・・。あれからどうなったかと言いますと・・・・・。本当に、よほど辞めると言おうかとおもって、心の準備はしていたのですが・・・。少し状況が変わり、地獄の状況からは少し解放されました。

 そして実はその状況は、チームのトップに立っていた方が巻き起こしていたものでした・・・・。そうなんだ、私達は巻き込まれていたのね・・・・。あまりに仕事に対して初心者すぎて、何が問題で、何が原因で、どうすれば解決するのかすら私には分かりませんでした。ただただ、自分のスキルの無さがうらめしくて、そこにばっかり目が行っていたのですが、根本原因は他にありました・・・。

 上の方はちゃんとわかっていたようで(これがまたえらく若いボスなので、頼りなく思っていたのですが・・(^^;)、ぎりぎりの所で助けてくれました。これでご飯も喉を通らず、夜も眠れず・・・の日々からは少し解放されそうです。少し痩せた事が、唯一良かったことかも(笑)。

 少しづつですが、仕事もわかってきたので、これからさらにたくさん仕事が降ってきますが、もうあんなにぎりぎりの状態にはならないと思います(というか願います)。

 ご心配をおかけしました。今回の事で、人生を共にしてくれている旦那や、一緒にがんばってくれる職場の同僚や、いろんな人との絆を自分の中に見つける事ができました。その事が一番の収穫だったかもです。

 さて、今日の写真です。前回と同じ日で、場所もそんなに変わらないと思います。下の中央の方にちょんと写っている標識が、背後からのしかかってきそうな雲に全く気付かず、何かに夢中になっている風な所がお気に入りです(笑)。



FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ


2008.10.18 Sat l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲
07.09.16 P1050541

 こんばんは・・・・。10月に入って初の更新です・・・・忙殺とはこのことかと痛感している卯木です・・・。うううむ・・・。以前の職場で、1日だけ夜中2時まで仕事した事がありますが、今回のように、連日朝から夜11時くらいまでずっと時間に追われて仕事をするなんて、初めての経験です。しかも、あまり研修もきちんとしておらず、もとからスキルのある方はなんでもなさそうですが、ついていくのに必死な私は、わけもわからないうちから仕事を投げられ、わからなければ東京に聞けと言われ、でも聞いてもわからず、やはり失敗し、・・・・・・・もう本当に泣きそうです・・・・。

 立ち上げはじめの会社の大変さを甘く見ていました(っていうか良く知らずに入ってしまいました)。失敗する事が大っきらいな私にとって、どうしても失敗しないと前に進めない今の状況はとても辛いです。自分のスキルの無さにも本当に腹が立ちます。でも情報漏洩してはいけないから、研修で使用した資料なども、持って帰る事が許されないので、自分の頭の中でうまく整理できず、混乱している状態です・・・・。

 仕事以外の、人間関係は今のところすごく楽しいんだけどな・・・・。
 でもこれが仕事をするって事なんでしょうか・・・。長いことバイトだったので、ある程度以上の責任は負った事がないので。

 そして、これが内地(東京)の方の感覚なのでしょうか。どこまでもどこまでも時間と体力が許す限り働くのが当たり前みたいな。

 沖縄はのんびりしているとか、沖縄の人は内地の人みたいには働かないとか耳にした事がありますが・・・・。どうやら私も沖縄側でした。

 何のためにここまで辛い思いをしないといけないのか、自分が納得した分野ならまだしも、ふわふわしたまま入ったから、よけいに自分に問うてしまいます。どのみち生きていくためにはどこかで働かなくてはいけないので、ここを出て行ったとしても、また新たに試練があるとは思いますが。

 ・・・・へこんでいるもので、長い愚痴になってしまいました。ごめんなさい(--;

 さて、気を取り直して空写真です。へこんでいる時に見ると、なおさらきれいに見えます(笑)。今のこの辛さを乗り越えた向こう側に、こんな素敵な景色が待っていると信じてみます。


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ



2008.10.11 Sat l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
