--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんにちは・・・。また気付いたら月曜が終わっていました・・・・(^^; 日曜、月曜は個展用の展示物を額装するために、ずーっとひきこもっておりました(あ、家事はちゃんとやってましたよ)。毎年展示まで自分で行っていたのですが、今年はカフェのオーナーがやってくれる事になって、そのためなるべく早めに展示物を納品してくれないかという事だったので、急いで展示物から作成しました。
 額にはガラスがはめ込まれているので、割らないように、仕上がるそばからチラシでくるんでいったら、こんな状態になりました(笑)。

08.08.27 P1080197

 ただでさえ散らかってせまい部屋が、さらにわけのわからない物体でうまっております・・・・。中身は後日お見せしたいと思います。

 さて、今日の空写真は、これも去年、9月ですね。ドライブ中です。沖縄では当たり前の風景の、サトウキビ畑です。ちょっと手前のガードレールが邪魔ですが、サトウキビ畑の向こうに広がる空が好きで、いつも目を奪われます。右側の遠くにある電柱がお気に入りです(笑)。

07.09.01 P1050442

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ






2008.07.29 Tue l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
 07.09.01 P1050416


 おはようございます、今日も暑いですね・・・・。午後からは天気が崩れそうなので、今のうちにまた洗濯、洗濯です(笑)。引き続き額装もやらねばならないので、午前中で家事は済まさなくてはなりません。結構バタバタです。

 今日の写真から自分の印を入れてみました。これでもう少し素敵に見えるかも?!これは去年の9月の写真です。もくもくと盛り上がった感じがいかにも夏!という感じがします。もくもくと盛り上がった雲の一番上のふたこぶ雲の左側が鳥の横姿に見えるところがお気に入りです(笑)。


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2008.07.25 Fri l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
07.08.30 P1050379

 こんにちは・・・・。月曜の更新をすっかり忘れていたutugiです・・・・(^^; セミナーや、認定や、額探しや、いろんな事をしていたら今になっていました・・・・(^^; 追い込まれているくせにスタバに行ってみたり、何気に余裕のあるふりを自分にしています(オィ!) さて、今週が追い込みです。額と作品との格闘です。がんばります。

 今日の写真は、友人を迎えに行った時に、空を見上げると、降りてきそうな雲を発見して、慌ててカメラを取り出して撮影しました。上を見上げて突っ立っている私を見て、友人は「どうしたの?」と聞いてきました。・・・・そりゃそうだ、大人が上を見上げてつったっていたら変ですよね(笑)。
 電柱目がけて降臨しそうな所がお気に入りです(^^)


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2008.07.23 Wed l 空写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
07.08.29 P1050370

こんにちは・・・。気付いたら金曜日ではなく土曜日でした・・・・(^^; 昨日は一日ポスターを作成していました。テレビを見ながらぱちぱちとやっていたので、ほぼまる一日かかってしまいました・・・。そしてこれで良いのか・・・・いつも悩みます。

 今日の写真はこれも去年の夏頃です。仕事帰りに買い物に行く途中にこの景色に出会い、あわてて路肩にバイクを止めて写真を撮りました。・・・・かなり怪しい人だったと思います(^^;  雲と橋がきれいで、きれいで、本当にうっとりする景色でした。

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ




2008.07.19 Sat l 空写真 l COM(1) TB(0) l top ▲
07.08.29 P1050367

 

 おはようございます。今朝も無事燃えるゴミを出せたutugiです(笑)。朝食もすませ、今洗濯の脱水待ちです(笑)。・・・うーん、最近はこのネタばっかりですね・・・(^^; そうそう、個展の準備も少しづつすすみ、今ポストカード用の画像データの最終仕上げ中です。・・・これからポストカードの打ち出し、展示用の作品の打ち出し&額装、・・・はっ、ポスターも作らなくては・・・・・やる事がまだまだいっぱいです。のんきに洗濯のお話をしている場合ではないですね・・(^^;

 今日の写真も、去年の夏の帰宅時です。健康のために、わざわざ遠回りするルートを通っていました。もうすぐ着陸しそうな真ん中の雲がお気に入りです(笑)。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2008.07.14 Mon l 空写真 l COM(1) TB(0) l top ▲
07.08.28 P1050351


 こんにちは、お昼の更新です。今日は朝から旦那のバイクを修理に出すために、2台のバイクで出かけ、1台のバイクで戻ってきました・・・。微妙に朝から働きました(^^;(洗濯以外に(笑)) 

 今日の写真も・・・また夕日ですね・・・。これは買い物に行った際に、あまりに夕焼けがきれいで、シャッターを切りました。少し怖い感じもしますが、何色もの色が空にあってきれいです。地上で全く動じない緑色の看板の「IN」がお気に入りです(笑)。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ




2008.07.11 Fri l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
07.08.22 P1050328


 こんにちは・・・。仕事されている方はもう仕事終わりの時間・・・ですね・・・(^^; 今日は来月の個展(っていっても小規模ですが)を情報誌に載せてもらおうと、資料を作っていたら、一日終わった・・・感じです・・・(泣)。ま、一日暑かったし・・・・(^^;

 今日の写真は、これも去年の夏です。陽がしずんだあと、少し毒々しい空ですが、とてもきれいでした。ともに大空をみている真ん中の巨大アンテナがお気に入りです(笑)。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2008.07.07 Mon l 空写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
07.08.16 P1050320


 おはようございます、今日も那覇は良い天気ですねもちろん今朝も洗濯です(笑)。
 
 我が家のタオルは、長年の手荒い扱いによって、少しでも湿ると殺人的な臭いを放つ物へと変貌しておりました。ためしにと思って、あく抜き効果のある、スーパーの食品売り場にある「焼きミョウバン」と共に、鍋で15分ほどぐつぐつとタオル達を煮ました。
 
 それから一度脱水してから洗濯しなおすと、なんと・・・。湿っても柔軟剤が香る素敵なタオルへと変貌してくれました(笑)。

 タオルを買い替えるのと、ガスを使って煮るのと、どちらがお得なのかはわかりませんが、とりあえず捨てられない病の私は、今のところ煮ています(笑)。

 さて、やっと夕暮れの景色から抜け出し、あ、でもこれも夕暮れですね・・・。昨年の夏ごろの帰宅時です(って、だいたいそうですが・・(^^;)

 筆で細かく書いたような雲が、上へ向かって伸びあがっている感じが気持よくてお気に入りです(笑)。


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ




2008.07.04 Fri l 空写真 l COM(1) TB(0) l top ▲
