--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
07.08.05 P1050264


おはようございます。一日更新をすっとばしたutugiです(笑)。昨日はひさしぶりに友人と会い、注文していたたくさんの石鹸を受け取ってきました。彼女は趣味で石鹸を作っていて、(一部佐敷のBe Naturalで販売しています)使い心地も匂いもとても良く、使うととても幸せな気持ちになります。きっと作り手の人柄が表れているからだと思います。石鹸のレビューも頼まれているので、使用しながら、いろいろ観察したいと思います(笑)。

 さて、まだまだ同じ日の写真が続きます。雲がまるで飛行船隊を組んでいるようです。右側の大きな雲がさしずめ空母でしょうか・・。向う先は明るい未来であってほしいです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2008.05.31 Sat l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
07.08.05 P1050262


 おはようございます(今日は素早い更新です!)沖縄は梅雨入りしたはずなのですが・・・天気良いですね、はい(笑)。でも夜は雨がふっていたようで、今朝起きて外を見ると地面は濡れていました。今はもうだいぶ地面も乾き、日も出ているので、今のうちにダークアイテムを洗濯&干しに努めます(笑)。

 今日の写真もひきつづき同じ日です。車を走らせていると、不思議な雲が目に入ったので、シャッターを切りました。とろりとしたオレンジ色の液体が回りを覆っているかのような雲・・。飛び出したのか、はたまたオレンジ色の液体がしたたりおちているのか・・・。見ているとなんだか平衡感覚が崩れていくような感じがお気に入りです(笑)。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2008.05.26 Mon l 空写真 l COM(6) TB(0) l top ▲
07.08.05 P1050256


 おはようございます、なかなか早い時間の更新です!今日は旦那が久しぶりに早い時間の出勤なのと、午後から私が外出する用事があるせいもありますが・・・(^^;。
 さきほど、何気にクッションの上にごろんと横になったら、頭のすぐ上にある本棚に、「あなたの24時間が変わる 整理・収納の方法」という本を見つけました・・・(笑)。前回といい、(記事こちら)いかに片付けで悩んできたかが垣間見えます(爆)。前回のは実践方法ですが、こちらは心構え的な感じです。・「生き方」の違いによって部屋も変わる という項目などは、本当に身にしみて考えさせられます。最近、床にはモノが散乱しなくなりましたが、次のステップになかなか進めずにいたので、ここいらで重い腰をあげろという事だと受け止めて、また片付け生活に入りたいと思います(笑)。

 今日の写真も前回と同じ日です。撮りまくった日ですね。沈んでいく夕日が鮮やかに雲を照らし、まるで燃えているようです。たまには激しく暮れていくこんな空もいい感じです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2008.05.23 Fri l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲
07.08.05 P1050252


 おはようございます、午前中の更新です、utugiです(笑)。今日は那覇は台風の影響で朝から天気が悪いですね。こんな日はこのブログでも見て、晴れの日を思い出しつつ仕事に、家事に励んでもらえるとうれしいです。

 今日の写真も前回と同じ日です。この日は雨に降られたりといろいろあっただけに、虹にも出会えたようです。真ん中の木の所にうっすらと虹がありますが、わかりますかね?もくもくと上に伸びた自信ありげな雲が、虹まで連れてきて現われてくれた感じがします。真ん中の一番下にある、シルバーの水タンクに、夕日が縦に写りこんでいる所がお気に入りです(笑)。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2008.05.19 Mon l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
07.08.05 P1050251


 おはようございます、早くはないですが、午前中の更新です!!昨日は旦那がお休みだったため、またまたペーパードライバー返上の旅に出てまいりました(笑)。いままで遠くて、旦那にしか連れて行ってもらえなかった場所に、自分の運転で到着した事がちょっと感動ものでした(まだまだ旦那ナビが必要ですが・・・(^^;)

 今日の写真は、これも同じ日に撮影しています。ちょくちょく出てくるケーキ風タンクです(笑)。この日のケーキタンクは、物思いにふけりながら、シーンと冴えわたった空気の中、たたずんでいるように見えました。タンクの右上に薄くちょんとある、タンクから飛び立ったかのような雲がお気に入りです(跳ね上がった生クリーム?(笑))。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ



2008.05.16 Fri l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
07.08.05 P1050248



 おはようございます、早めの時間の更新です!!今日は那覇は良いお天気ですね!!さっそくダークアイテムの旦那の布団を干しています(笑)。何もかも太陽光で蒸発してもらわねば!!

 今日の写真も前回と同じ日です。上に昇りながら消え入りそうで消えなさそうな所に惹かれてシャッターを切ったと思われます。白と水色の世界に、ちょこっと頭を覗かせている下の電柱がお気に入りです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2008.05.12 Mon l 空写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
07.08.05 P1050240


 おはようございます!(やった、午前中に間に合いました(笑))そろそろお昼の準備をしなくては・・と思っているutugiです(笑)。楽しかった連休も終わり(私は今微妙に毎日連休ですが・・(^^;)、皆さんはまた日常に戻っているかと思いますが、すぐに週末もやってくるので、今日一日がんばってください!

 さて、今日の写真も前回と同じ日です。これは私が育った区域にある高架橋です。写真に撮るとイメージが違うので、一瞬どこだったのか悩みました(笑)。すごく大きな雲がもくもくと上に伸びていたので、私の未来もこんな風に上昇しますように・・と思いながらシャッターを切りました。そんな事には一切関心のなさそうな外灯がお気に入りです(笑)。



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ


人気ブログランキングへ

2008.05.09 Fri l 空写真 l COM(4) TB(0) l top ▲
07.08.05 P1050236


こんばんは、ブログお引越し初の通常記事です(笑)。今日一日だけ連休と旦那のお休みがかちあったので、天気も良くない中、ペーパードライバーを返上すべく、私の運転で南部をドライブしてきました。お世話になっている佐敷のBe Naturalに一人でもいけるようになろうと、お店の駐車場まで行き、混んでいたので、邪魔にならないよう、そのままドライブの続きをしました(笑)。お店には後日顔を出す事にします(^^)。

 さて、今日の写真も前回と同じ日です。これは・・・西原あたりのホームセンターだと思われます。ちょくちょく行きます(笑)。店舗の屋根から照らされる陽の光と、光があたった雲がきれいで、シャッターを切りました。左下の、雲にのしかかられている電柱がお気に入りです(笑)。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気ブログランキングへ


2008.05.05 Mon l 空写真 l COM(3) TB(0) l top ▲
ただいま準備中です。よろしければ、右下のリンクの「うつりぎな空」へご訪問下さい。過去のブログです。
2008.05.04 Sun l 空写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
