上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 おはようございます。今日も朝から洗濯です。そして、個展の忙しさにかまけてほったらかしていた家の片づけを遂行中です(笑)。とうとう旦那からイエローカードを頂いてしまったので(^^;

 さて、個展は終わりましたが、あと3作品まだ紹介していなかったので、ご紹介です。

個展様子 P1080352

 上の段、右

22 21 四 暮れゆく

 上の段、左

17 19 uzumakusora

 下の段

03 03  虹 I can

ついでにお店のかわいらしい看板と

個展様子 P1080357

個展様子 P1080356

 看板犬
くー03 P1080365

 左上の隅に写っている物体は私の手です。この手で撫でてもらえるのを確信しながら待っている「くー」です(笑)。
 愛称「くー」♀、本名「くろいの」・・・・いや、そうなんですけど・・・・。それって名詞ではなく形容詞では・・・?
 ときどき脱走するらしく、そうすると近所の方や、お客さんが、「あなたの所の「くろいの」、向こうにいたわよ」と教えてくれるそう。・・・・う~ん、問題なく使用されている・・・・(笑)。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008.08.29 Fri l 個展関連 l COM(3) TB(0) l top ▲
 おはようございます。卯木です。今日も朝から洗濯です(笑)。さて、とうとう佐敷のBE NATURALの雑貨小屋での個展が今日までとなりました。毎年展示も撤収も自分で行っていたのですが、今年は展示ばかりか撤収までオーナーがやって下さるそうで、私は撤収された作品達が戻ってくるのを待っているところです(笑)。おそらく今日一日、お店を閉めるまでは作品が見れると思いますので、もし南部に足を運ばれる方がいらっしゃったら、ぜひ(笑)。

 さて、ひきつづき作品紹介です。

個展様子 P1080347

右上
09 11 桃源郷

右下08 12 ふりそそぐ

左上
06 06 希望的

左下
12 29 A shower of the light

個展様子 P1080348

右がわ
11 22 subetega

左がわ
25 25 Unification with the sky

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2008.08.25 Mon l 個展関連 l COM(5) TB(0) l top ▲
 おはようございます。卯木(うつぎ)です。今日も朝から洗濯洗濯。ここ最近は連日違う方と佐敷のBE NATURALへ足を運んだり(笑)、雑多な事に追われたりして、なかなか忙しい日々を送っています。今日は一日自分の時間なので、今のうちにいろいろ片付けねば・・・(笑)。

 さて、今日も個展様子の紹介です。

個展様子 P1080339


個展様子 P1080341

右上

05 10 四 軽やかに

右下

20 27 あなたと私

左上

19 26 遥か

左下
14 17 明けゆく
↑これが今年の私の一押しです(笑)。常にこうだといいですね~(^^)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2008.08.21 Thu l 個展関連 l COM(4) TB(0) l top ▲
 おはようございます。昨日は一年ぶりに短大の時の友人と佐敷のBE NATURALに行ってきました。彼女とは毎年自分の個展の時に会います。そして一年間の報告会をします。

 20代の頃は、会うたびにファッション、猫、バイク、文学(国文科だったため)についての話を、延々笑い転げながら二人で話をしていました(バイクはそんなに二人とも詳しくありませんが、二人とも中免保持者。チャレンジ精神だけはあふれていた二人(笑))。

 小さいですが、個展を始めて今年で7回目。その間に実は体を壊していて私生活がえらいことになっていた私や、いつのまにかお姉さんを無くしてしまっていたその友人。二人ともそんな様子は少しも表に出さずに、会えば笑い転げていました。色々事情をしったのはお互いすべて落ち着いてから。心配かけまいとする姿勢までそっくりな二人なのでした(笑)。

 そんな、学生時代はみんなに「おかぁ」と呼ばれて慕われていた彼女は、今では「マァマ」と生徒に呼ばれている中学の国語教師になっています(笑)。社会に出てから色々あっただろうに、変わらない人柄に、会うたびに励まされます。今度私も「マァマ」って言ってみようかな(笑)。

 さて、個展の様子紹介です。

個展様子 P1080334


24 24 生まれてくる前に

 雑貨小屋の奥の方です。

個展様子 P1080336

右側の机の上の作品です。

23 23 しずむ夕日


10 28 光る白き道しるべ

 左側の板に飾られている作品です。

02 07 四 The message

13 15 THE ideal

04 09 Do you know


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ
2008.08.18 Mon l 個展関連 l COM(4) TB(0) l top ▲
 おはようございます。昨日はお盆最終日、ウークイでした。沖縄は旧盆で行うので、毎年本土のお盆とは時期がずれるのですが、今年は一致したようで、全国でばたばたしていた感じがします(笑)。

 沖縄ではお盆にはお中元を持って、仏壇を持っている親戚の家をめぐらなくてはなりません。その際に、結婚はまだなのか、子供はまだなのか、二人目はまだなのか、のどれかの項目を聞かれ、心あたたかく応援してくれる方もいれば、遠まわしに厭味を言う方もいます。

 親切心で色々言ってくれる方もいますが、こっちからしたら迷惑極まりない事もあったりします。・・・でもこうやって人って鍛えられていくのでしょうかね・・・・。結婚→出産→二人目出産(一人目か二人目のどちらかは男の子)というレールの上を歩いていないと、かならず何か言われます。そうそう人に言えない事も、世の中あると思うのですが、そういう配慮のない人に関しては、本当に・・・・ちょっと腹がたちました。ま、でも私の友人もおんなじように怒っていたので、どこもみんな一緒だなぁとは思いましたが。

 さて、ちょっと長く愚痴ってしまいました。ここからはいつもの個展紹介に戻ります。

 そういえば、入口から全体の写真を載せていませんでした。こんな感じです。

個展様子 全体 P1080369

前回の続きのデータです。

個展様子 P1080332
 この棚の一番下の3つの作品のデータです。

16 四 コタエを

18 31 いつも見ている

15 35 Tomorrow

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

2008.08.16 Sat l 個展関連 l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。